2019年01月31日

明日2月1日、アジアカップ決勝戦は、午後10時半よりNHK-BS1で生中継!

UAEにおいて、サッカーのアジアカップが行われています。
日本代表は一つも負けることなく、明日の決勝まで勝ち進んできました。
グループリーグでも決勝トーナメントでも、しびれる試合がたくさんありましたね。

そして、残すところ、1試合。

明日、2月1日、現地時間午後6時(日本時間午後11時)が決勝のキックオフです。

会場は、アブダビのザイード・スポーツシティ・スタジアム。

対戦相手は、今大会いまだ無失点のカタール代表です。
国どうしの政治的関係により、カタール人はUAEに応援に来ることができません。
UAEとの準決勝も、大アウェイの中での闘いでした。
そんな中、強い気持ちでプレイしているカタール代表は、楽な相手ではないかもしれません。



決勝戦は、2月1日午後10時半より、NHK-BS1で生中継されます。

◇サッカー AFCアジアカップ2019 決勝「日本」対「カタール」
NHK-BS1 2月1日(金) 午後10:30〜



日本代表の勝利、そしてアジアカップタイトル奪還を願って、テレビの前で、たくさんの応援を送りましょう。


■NHK公式WEBサイトより
アジア王者奪還へ あと1勝!
4年に一度、サッカーのアジア王者を決めるアジアカップ。

世界ランキング50位の日本は28日、準決勝で、世界29位とアジアで最もランキングの高いイランと対戦しました。

日本は先発に復帰した大迫勇也選手などの活躍でイランに3対0で快勝し、優勝を果たした2011年以来2大会ぶりの決勝進出を果たしました。

決勝は2月1日に行われ、日本は、世界93位のカタールと対戦します。

NHKでは決勝を午後10:30からBS1で生中継します!







posted by Backbone at 13:49| UAE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする