2018年12月29日

正月三が日、NHK-BS8Kで「ツタンカーメンの秘宝」が放送予定です

今月初め、NHKの4K8K放送が開局しましたね。

年が明けて、正月三が日には、NHK8Kにおいて、弊社が撮影コーディネートやリサーチを担当したツタンカーメンの番組が毎日放送されます。

放送時間は下記の通りです。

1月1日 午後7時00分〜 午後8時00分
ツタンカーメンの秘宝「第1集 黄金のファラオ」

1月2日 午後7時00分〜 午後8時00分
ツタンカーメンの秘宝「第2集 ファラオの愛と死」

1月3日 午後7時00分〜 午後8時00分
ツタンカーメンの秘宝「第3集 三千年の封印を解け」


是非ご覧ください。


■NHK公式WEBサイトより

●「第1集 黄金のファラオ」
古代エジプトの美の最高峰・ツタンカーメンの秘宝。黄金のマスクをはじめ、豪華な玉座、きらびやかなジュエリーなど、魅惑の至宝を超高精細8Kカメラで世界で初めて撮影!
古代エジプトの美の最高峰・ツタンカーメンの秘宝。黄金のマスクをはじめ、豪華な玉座や厨子、きらびやかな剣やジュエリーなど、魅惑の至宝を超高精細8Kカメラで世界で初めて撮影。大量の黄金の副葬品に囲まれ、3000年の眠りについていたツタンカーメン王。その黄金に込められた願いとは…古代エジプトの若きファラオの知られざる素顔に、圧倒的な映像美と最新研究で迫る!BS8Kでの3回シリーズの初回。

●「第2集 ファラオの愛と死」
古代エジプト最盛期の栄華を伝える秘宝の数々に、圧倒的な映像美と最新研究で迫るシリーズ。愛情豊かな暮らしを送ったツタンカーメン王。その突然の死をめぐる陰謀とは…
古代エジプト最盛期の栄華を今に伝える秘宝の数々に、圧倒的な映像美と最新研究で迫るシリーズ。第2集は「ファラオの愛と死」。豪華な玉座や黄金のずしに、家族への愛情を刻み込み、永遠に残したツタンカーメン王。身の回りの豪華な調度品から、その豊かで幸せな生活を解き明かす。ところが20歳前後で訪れた謎の死。それをめぐる陰謀の影も…。ツタンカーメンの波乱に満ちた人生。それは王家をめぐる愛と憎しみの物語だった。

●「第3集 三千年の封印を解け」
黄金に輝く秘宝が次から次へと現れ、「20世紀最大の考古学的発見」と呼ばれるツタンカーメン王墓。発掘を指揮したハワード・カーターの興奮と感動を豪華映像で追体験。
「20世紀最大の考古学的発見」と呼ばれるツタンカーメン王墓。3年におよぶ大発掘のすえ、黄金のマスクや玉座をはじめとする4千点もの秘宝が墓から出土し、世界中を驚かせた。今から100年前、その発掘を指揮したのはイギリス人考古学者ハワード・カーター。古代エジプト文明の美しく謎めいた秘宝が、次から次へと出現するのを目のあたりにしたカーター。その興奮と感動を豪華映像で追体験するツタンカーメン王墓の探検物語。




posted by Backbone at 01:54| エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする