2020年05月03日

気晴らしにモハメド・サラー選手のグッズ写真を紹介します

世界は今、数カ月前には想像もしなかったような状況になっていますね。
エジプトもこの1カ月半ロックダウン状態で、夜間外出禁止が続いています。

4月24日からは、エジプト人が最も楽しみにしているラマダーン月が始まりました。
ラマダーン月には、夜がしらみ始める暁の時刻から日没までの時刻までの一切の飲食を絶ち、日没後にみんなで一斉に最初の食事をとります。
その食事の後は、外出したりモスクに行ったりする人が多く、街は賑わいます。

しかし、今年は、例年とは全く様相の異なるラマダーン月となっています。
日没後に無料の食事をふるまうテーブルが街中に並ぶこともなければ、親族や友人が集まって日没後の最初の食事をとることも、その後モスクで礼拝することもなく、まさに「ステイ・ホーム」「キープ・ディスタンス」のラマダーンです。

とにかく、世界じゅうが英知を結集してこの厄介な新型コロナウイルスに打ち勝ちたい。
そのためには、今、一人一人ができることをやるしかないですね。

こんな時ですが、多少の気晴らしでもなればと、エジプトの巷で売られている、モハメド・サラー選手のグッズの写真をご紹介します。

Salah_WA0022_r.jpg

ちなみに、モハメド・サラー選手は、イギリスのリバプールに所属するエジプト人のサッカー選手で、今やエジプトの英雄です。

Salah_WA0018_r.jpg

Salah_WA0002_r.jpg

Salah_WA0003_r.jpg

Salah_WA0028_r.jpg

Salah_WA0025_r.jpg

Salah_WA0005.jpg

エジプト人が好きなボードゲーム「バックギャモン」にもサラーが、、、。
Salah_WA0021.jpg

Salah_WA0020.jpg

サラーはファラオ。
Salah_WA0023.jpg

サラーの隣には古代エジプトの女王ネフェルティティ。
Salah_WA0024_r.jpg

こんなところにもサラーのユニフォームが、、
Salah_WA0014.jpg

Salah_WA0027.jpg

Salah_01.jpg


街じゅうにあふれるサラー。

また日本からエジプトに安全に渡航できる日が来た時には、是非エジプトを訪れて、街中でサラーグッズを探してみてくださいね。







posted by Backbone at 13:08| エジプト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする